自分でできる働き方改革

元公務員Rinのブログ

私が公務員を辞めた理由

はじめまして。Rinと申します。

私は先日、約7年間勤めた公務員の職場を退職しました。
せっかくの公務員の地位を捨て、どうして辞めてしまったのか…??
きっかけは「精神・身体を壊したから。」

うん、よくあるやつです(笑)
そこから、休職→復職→2度目の休職を繰り返し、退職に至るまで随分と悩み、時間がかかりました。

結果退職に踏み切ったのは
「今の職場環境では健康に悪い」
「もっと柔軟で健康的な働き方を探したい」
という結論に至ったからです。

このブログでは、そんな経験を元に、今困っている皆さんに少しでも役立てる情報を発信していければと思っています。

働き方改革をしましょう」と叫ばれてはいるものの、実際に実現できている職場はどの程度あるのでしょうか。

残業続きでプライベートの時間がない、お金がない、原因不明の身体症状がある、仕事をしてから精神不安定・・・

そんなあなた。・・・・・働き方改革しませんか?? 

byRin♡